2012年12月16日日曜日

風が冷たくなってきたら - 秋冬の羽織りもの




Carhaix(キャレ)アルパカリネンニット V ネック ロングカーディガン ¥9,975/juju

お尻まで届く着丈 73cmのロングカーディガン。アルパカ 75%、麻 25%で、薄手だけどあったか。肩幅が広く、腕が長い私にとっては、裄丈(ゆきたけ:後ろ襟ぐり中央から袖口までの長さ)82cmというたっぷりした長さもウレシイ。
ベージュとブラックの 2 色。


中に合わせたワンピースは Carhaix の 2013年春夏コレクションからリネン A ラインワンピース。冬の間は T シャツや薄手タートルと重ねて。¥9,345







fabrique a nantes(ファブリケ ア ナント)V ネックカーディガン ¥8,295/ambience

ラグラン袖でたふっと羽織れるゆったりめの V ネックカーディガン。ポリエステル30%、レーヨン40%、ナイロン20%、ウール5%、アンゴラ5%という素材の割には高いかな、という気もしますが、こんなもんでしょうか。メール便対応がウレシイ。

レッド、グリーン、ネイビーの 3 色。




Royal Burlington(ロイヤルバーリントン)シルクカシミヤ混ニットカーディガン ¥13,440/angers

素材にこだわった薄手カーディガン。ウール 70%、シルク 20%、カシミア 10%。なめらかな肌触り。

ボタンを上まで留めて薄手セーターのように着ても、半袖 T シャツの上に羽織るのも good。
薄手なので、あったかいコートの中でももたつきません。


カラーはベーシックな 5 色。



iconicon
PRISTINE(プリスティン)ケーブルロングカーディガン ¥19,950/all about

オーガニックコットンの上質ニット。ケーブル編みのざっくり感がいい。お尻が隠れるくらいの長さは、ちょっとそこまで、というときに便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿